一番最初に入学して頂いた生徒さんです♪

■2014/08/20 一番最初に入学して頂いた生徒さんです♪
本日はFirst Stepsに通われているT.S(2才)のお母様からコメントを頂戴致しましたので、ご紹介させて頂きます。

武蔵小杉の路上でチラシ配りをしているスタッフの方と出会い、ちょうど前日に英会話の習い事を考え始めたところだったので、運命を感じました。
オープン前に武蔵小杉内でやっていたクリスマス会にも行かせて頂いたのですが、とても楽しく、思っていたよりもみなさん人当たりが良かったので、レッスン体験をしたいと思いました。

英会話スクールの教室はカラフルなアルファベットのマットが敷き詰めてあり、細長い形をしているので、子供が走りまわるのに十分な広さでした。
はじめは20分という短い体験だったのですが、思った通りの英会話レッスンだったので、子供も私も楽しめると思い、他も見ずにその場で即決しました。できたばかりの教室だったので少し不安もありましたが、先生方が他でも英会話スクールでのご経験があるという事と、ご家族での経営でアットホームな雰囲気だったので、とても安心しました。

息子は先生と2対1のレッスンを最初はただ座ってボーっと見ているだけでした。しかし、家でレッスンと同じ曲をネットで見つけて聞かせたり、お風呂で湯船につかる時にレッスンと同じように数を数えたり、アルファベットの歌を歌ったり、遊んだおもちゃを片付ける時に「バイバイ、トイズ」と言って片付けたりと、生活の一部にレッスンで使っている英会話を組み込んでいくと、ぐんぐん覚えていくようになりました。
私がレッスンで習った単語を忘れて、息子に聞いてみたらちゃんと答えることができたので、聞いていないようで、しっかり聞いているのだと驚きました。手作りのかわいいイラストや、色や形など、ジェスチャー付でとても覚えやすいようです。

レッスンが終わってから、時間があれば先生と交流ができたので、息子はすぐに先生たちが大好きになりました。

だんだんと英会話スクールにもレッスンにも慣れてきて、寝転がりながらレッスンを受けたり、落ち着きなく動き回ったりすることもありますが、先生方は怒らず優しく対応して下さいます。
また、電話だけでなくメールでも問い合わせやレッスンの振替ができるので、とても便利でありがたく思っています。

英会話スクールに通い始めて7か月が経ち、今では始めた頃に比べて、先生や他の生徒さんたちと一緒に歌ったりしてとても楽しんでいるようです。
家でてきとうに英語っぽく話したり、歌ったりもしています。
英会話スクールでのレッスンは、私にとってもストレス解消の楽しみの一つなので、これからも楽しみたいと思います。よろしくお願いします。


という、とても温かく嬉しいお言葉を頂きました。私たちスタッフ一同も、子供たちの吸収力や成長の早さにはとても驚いています。子供たちと一緒にお母様やお父様にもさらに楽しんで頂けるようなレッスンをさせて頂きますので、ぜひ英会話スクールApple Tree Kids Gardenにお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Apple Tree Kids Garden
http://www.atkg.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区今井南町464-1
TEL:044-281-4977
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iEEcIq
Twitter:http://goo.gl/sTUZZK
mixi:http://goo.gl/FtSNHt
アメブロ:http://goo.gl/1JtqqS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆